最近交通事故のニュース多いですね

最近交通事故のニュースが多いですね。昨日も信号待ちの保育園児の列に車が突っ込むという大変痛ましい事故がありました。私も移動は車ですので気を付かないといけません。


車に乗ることが多いので時々事故を目撃する事があります。今日も品川区の小山で乗用車とバイクが接触しバイクが転倒した現場の横を通過しました。警察による現場検証中だったのですが怪我をされた方はすでに病院に向かわれていたと思います。転倒した中型のバイクからはガソリンのような液体が漏れて路面に広がっていました。火事にならなくて良かったと思います。


乗用車側は右のフェンダー辺りがへこんでいたので、直進する乗用車と右折するバイクの接触事故だったかもしれません。バイクは簡単に転倒しますし、運転手の装備次第では、それほどスピードがでていなくても大けがは免れません。


また自動車に比べてバイクは軽いので接触のはずみであらぬ方向へ飛んで行ってしまうこともよくあり、二次被害の危険性もあったと思います。あんな事故を見ると、だんだん運転するのが怖くなってくるものです。


必要以上の安全確認をしているつもりですが、それでも時々、ヒヤリとすることがあったりして、精神衛生上良くないですね。


それにしても未だに飲酒運転をする人がいたり、ひどい煽り運転をする人がいる事が信じられません。どんな神経をしているのか!


とにかく一日でも早く安全な自動運転車が普及することを切に願います。そのときには率先して運転免許証を返納したいとおもいます。


なんか暗い話題になってしまいました。ここ数日は朝晩の温度変化が大きく風邪をひいたり体調を崩される方が多いようです。体を冷やさないようにしてください。


二子玉川のナナホシテントウ

3回の閲覧

©2019 by (株)エーケイアイ